明豊ファシリティワークスには、デザイナー、ワークスタイルコンサルタント、ICT・AVコンサルタント、電気設備や空調設備技術者など各分野の専門スタッフがおります。お客さまの働き方改革や、オフィス移転・構築に関するお悩みについて、ハードからソフトまでワンストップで支援できる体制でソリューションを提供します。
働き方改革・オフィス移転のプロが、お客さまの側に立ってプロジェクトを推進するサービスです。これによりお客さまは、納得感の高い意思決定することが可能です。このページでは、発注者支援サービスのさまざまなメリットについて紹介しています。
働き方改革を検討する上でDXを活用した生産性の向上は、避けることができないテーマです。このページでは、オフィス構築とDX導入を推進する意識改革からICTの導入まで、明豊ファシリティワークスの提供する働き方改革支援サービスについて紹介しています。
品質・コスト・スケジュールのバランスを取りながら、お客さまの求めるオフィス構築と移転を実現します。明豊ファシリティワークスのプロジェクトマネジャーが構想段階から参画してお客さまの専門性を補完します。プロジェクト進行中も、お客さまの合意形成を支援しながらプロジェクトのを強力に推進します。
現在のオフィスでのCO2排出量を把握したい、オフィスでのCO2排出量削減の施策とその費用対効果をしりたい。移転先候補ビルを脱炭素化の視点で評価したいなど、お客さまの脱炭素化オフィス実現の為のロードマップの策定と施策を検討します。
自治体の庁舎を建設・改修に特化としたサービスです。庁舎建設費以外のコストを知りたい、デジタルガバナンスに向けて書類削減やペーパーレス会議を実現したい、庁舎移転のスケジュールを策定したいなど、公共機関独特のお悩みを含めた働き方改革・オフィス構築マネジメントサービスです。
自社の働き方にあったオフィスデザインをしたい、ABW(Activity Based Working)を導入したい、など働き方改革にともなうニーズだけでなく、ブランディングやリクルーティングの向上、組織再編にともなうファシリティコストを低減などを含めて、機能・意匠・運用とコストを結びつけたオフィスデザインを実現します。
明豊ファシリティワークスは、「デジタルな働き方」をテーマにホワイトカラーの生産性に注力しながら、40年以上に渡りあらゆる企業の働き方改革を支援してきました。フルリモートワークやABWなど、デジタルな働き方を実現する明豊ファシリティワークスの働き方とオフィスについて紹介しています。